公認心理師(心理カウンセラー)の資格が取れました!

皆さん、こんにちは!伊藤です。

皆様、お元気ですか?

猛暑でバテバテな方がほとんどでしょう😿

早く涼しくなってほしいです!

 

最近、伊藤姫👸がよく話すようになり、姫👸の成長を凄く感じる毎日ですが、この言葉だけは、伊藤パパはこたえました😿

「パパ、あっちいって・・」

😿😿😿😿😿😿

伊藤パパは相変わらずメンタル弱いです(笑)

 

さて、本題へ💦

以前のLINEメルマガで、「公認心理師」という心理カウンセラーの国家資格の勉強をしています!
とお伝えしていましたが、結果が26日に出ました!

「合格!!!!!!!!!!!!!」

うれしくて店で号泣しました💦

 

言語聴覚士というリハビリ専門職は10年前に取得しましたが、この度、二つ目の国家資格を取得しました。

「公認心理師」という資格制度が始まってまだ5年ですので、一般の方には、知られていないのかなと思います。

今後、認知されていくと思います。

管轄は、厚生労働省と文部科学省の共管です。

 

この1年、正直、ほとんど休みなしでした💦

休日は、予備校の授業もあり、最後のほうはバテバテ💦でしたが、結果がでてくれ本当に良かったと思います。

妻、娘にもかなり負担かけており、勉強に集中できる環境を作ってくれて感謝です😿

 

今後、公認心理士の免許登録が済んだら、心理学のことを更に学び、有益な情報を提供していきたいと思います。

1)学生:不登校支援

2)大人:認知行動療法(マインドフルネス)

 

このあたりを中心に、深く学び、一人でも多くの方が元気になれるようサポートしていきたいと思います。

特に、不登校支援に関しては、私だけでは限界があるので、色んな先生方に協力を仰ぎお願いする予定です。

整体技術もさらにレベルアップできるよう、引き続き学んでいきますので、未來堂をよろしくお願いいたします。

 

あ、「伊藤うつヌケ専門大学」のYouTubeチャンネルも継続していきますので、良かったらご視聴ください!
それでは、またね~

チャオ~♬

関連記事

  1. 不登校の子供が朝起きられない原因について

  2. ゲーム・スマホと起立性調節障害について

  3. お客様の声を更新しました!

  4. 「朝起きられない・頭痛・倦怠感」でお悩みの方【10代女性/中…

  5. 起立性調節障害・自律神経の不調にお悩みのあなたへ一言アドバイ…

  6. 「自律神経の乱れ」でお悩みの方【10代・高校生】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

院長プロフィール

20

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は「起立性調節障害専門」の整体院です。
大学生、中高生の方が多数来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
高校3年生の時に、学校に行かない時期もありました。
その経験や自律神経の知識をもとにお客様に最短で起立性調節障害を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しない起立性調節障害でお悩みの方は、是非、ご連絡くださいね!