朝起きられない10代のお子様にサプリは有効か⁈

皆さん、こんにちは!

京都で起立性調節障害専門整体院をしている無痛整体未來堂の伊藤です。

暑い夏が終わり、秋がもうすぐ来ていますね。

 

当院に来店されているお子様も2学期が始まり、元気に学校に行っています。

学校が苦手だけど、頑張っていっているお子様をみると、心の中で「頑張れ~!」と応援しています。

苦手だけど、頑張ることは、良いことだと私は思います。

 

大人になり、お給料をもらうようになれば、苦手なこと、苦手な人とも付き合う必要がでてきます。

学校は、勉強するだけの場所ではありません、人間関係も勉強する場所です。

 

さて、朝起きられない、頭痛、立ちくらみなどでお悩みのお子様でサプリメントを使用されている方が多くみられます。

私は、サプリについて、使用しても良いという考えです。

ですが、高い高いサプリは、継続できないので、意味がないと思います。

 

そもそも、サプリメントは、補助栄養です。

食事が足らない分、それを補うものです。

最近増えている、サプリメント病院は、食事指導もろくにせず、高いサプリを勧めるだけの所もあります。

 

お子様で多いのが、炭水化物、甘いお菓子、ジュースなどの糖質過剰摂取。

この状態で、いくら良いサプリをとっても、効果は限定的です。

当院に来ているお子様も、効いてるかよく分からないと言います。

 

まずは、口から食べる栄養をご両親が変えていく必要があります。

お肉やお魚、卵などのたんぱく質をしっかり食べる。

炭水化物、甘いお菓子などは、控える。

それでも、改善見られない場合、サプリです。

 

順番が逆です。

サプリはあくまで補助栄養です。

そこを忘れないでほしいと思います。

 

それでは、またね~

チャオ~♬

 

関連記事

  1. 「朝起きられない・頭痛・倦怠感」でお悩みの方【10代女性/高…

  2. 8年振りに飛行機に乗りました!

  3. ホームページを開設しました!

  4. 「朝起きられない・学校に行けない・頭痛」でお悩みの方【男子高…

  5. 「朝起きられない・学校に行けない・頭痛」でお悩みの方【男子高…

  6. 起立性調節障害(OD)に対してサプリメントは有効なのか⁈

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

院長プロフィール

20

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は「起立性調節障害専門」の整体院です。
大学生、中高生の方が多数来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
高校3年生の時に、学校に行かない時期もありました。
その経験や自律神経の知識をもとにお客様に最短で起立性調節障害を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しない起立性調節障害でお悩みの方は、是非、ご連絡くださいね!