子どもの心を変えるにはお父さんの力が必要⁈

皆さん、こんにちは!

京都は暑すぎますが、体調いかがでしょうか。

私は、新米パパになり、もうすぐ1年になります。

 

子育ては、本当に大変ですよね💦

伊藤姫👸は、大きな病気もせず、スクスクと成長しています。

離乳食を食べていますが、床に結構落とします💦

 

伊藤新米パパは、仕事から帰って、床を掃除するのが日課になっています。

キッチンペーパーを3枚程度重ねて、水に軽く濡らすと、雑巾がわりになるので、オススメです(笑)

私の断捨離の師匠、コンマリさんが本で言われてました💦

 

くだらん話しはここまでにして、、、

 

去年の今頃、私は、正直、めちゃくちゃ不安でした。

こんな私がお父さんの役割ができるのだろうか、、、

そんなことを日々悩んでいました。

 

そんなときに、母親とごはん食べているときに、こんなアドバイスしてくれました。

「子供の顔色をちゃんと見れる父親になりなさい!」

そのアドバイスがすごく納得できて、今でも、実践しています。

 

保育園の送迎🚴、お風呂🛁、スタバでのデートなど、姫👸がどんな表情をしているのか、見るようにしています。

今日は、元気そうだな、機嫌悪いなとかが分かります。

中高生のお客さまに聞いているのですが、お父さんが嫌い・苦手が90%です。

 

子供の心を変えるには、お母さんの愛は大切ですが、お父さんがいかに子供に向き合っているのかも、めちゃくちゃ大切です。

現に、お父さんが子供に真剣に向き合っているご家庭は問題が解決する割合が高いです。

すぐには変わりませんが、ゆっくり子どもの心が変わってくるんですよね。

 

児童精神科医の先生が、学生時代の授業で

「子供の心を一番不幸にするのは、夫婦仲が悪いこと」

とよく言われていました。

 

子供に問題が起こったときに、夫婦でしっかりとコミュニケーションがとれることが、大切と思います。

仕事が忙しいから子供のことは妻に任せている。

それは、昭和の考えですから、考え方を変える必要があるかなと思います!

 

それでは、またね~

チャオ~♬♬♬

※伊藤ウンチク動画、登録者800人超えました!いつも応援ありがとうございます!感謝いたします!

無痛整体未來堂YouTubeチャンネル

関連記事

  1. 起立性調節障害の原因は発達障害なのか?!

  2. 起立性調節障害と不登校について

  3. 「朝起きられない・頭痛・立ちくらみ」でお悩みの方【10代男性…

  4. ゲーム・スマホと起立性調節障害について

  5. 「朝起きられない・頭痛・倦怠感」でお悩みの方【10代女性/高…

  6. うつ・不眠でお悩みの方はこちらのブログが参考になります!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

院長プロフィール

20

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は「起立性調節障害専門」の整体院です。
大学生、中高生の方が多数来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
高校3年生の時に、学校に行かない時期もありました。
その経験や自律神経の知識をもとにお客様に最短で起立性調節障害を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しない起立性調節障害でお悩みの方は、是非、ご連絡くださいね!