起立性調節障害の原因は発達障害なのか?!

皆さん、こんにちは!

今日は昨日と違い、気温が上がるそうですね。

気温変動が激しすぎて、私もついていけないです😿

起立性調節障害の原因が発達障害にあるとネットに書かれていますが、本当なんでしょうか?

発達障害の原因はまだまだ分かっていません。

発達障害の確定診断も医師によって、まちまちです。

私も3人の医師から発達障害と過去に言われましが、今は取り消されています。

発達障害の方は、私の周りでも、グレーな方を含めると数人はいます。

しかし、発達障害と診断されても、朝起きて、学校や仕事に行き、普通に生活している方は沢山おられます。

起立性調節障害の原因=発達障害という意見は私は否定的です。

起立性調節障害の原因は自律神経の乱れです。

自律神経がなぜ乱れたのかを解明していくことが大切です。

生活習慣、食生活、ストレスなど必ず原因はあります。

私が見ている限り、スマホやゲームが一番問題と思っています。

当院に来られる子どもさんの9割近くはスマホの1日の使用時間が2時間以上です。

しかも、夕方から夜中にかけてです。

ブルーライトを長時間浴びていると、睡眠の質が下がります。

そうなると、朝起きにくくなり、自律神経が乱れていきます。

まずは、病院に行く前に、スマホやゲームの利用を家族で話し合うことが必要ですよ。

それでは、またね~

チャオ~♬♬♬

お気軽にお問い合わせください。080-9120-4366営業時間:10時~21時

メールでのお問い合わせはこちら

 

関連記事

  1. 「朝起きられない・学校に行けない・頭痛」でお悩みの方【男子高…

  2. 朝起きられない高校生が急増している原因について

  3. 安心感・つながり感・自己肯定感を感じるようにアプローチします…

  4. 施術動画を一部公開しています!

  5. 起立性調節障害を改善させる食事について

  6. 漢方薬を飲んでも起立性調節障害がなかなか改善しない理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

院長プロフィール

20

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は「起立性調節障害専門」の整体院です。
大学生、中高生の方が多数来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
高校3年生の時に、学校に行かない時期もありました。
その経験や自律神経の知識をもとにお客様に最短で起立性調節障害を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しない起立性調節障害でお悩みの方は、是非、ご連絡くださいね!